SimpleClock:ZuluTImeとLocalTimeを表示するluaスクリプト

VATSIMにデビューしたくて勉強中..
一人で飛ぶにはあまり意識しない「Zulu Time(世界標準時)」というものがあります。

フライト中もZuluTimeを簡単にチェックできたらいいなと思ったのですが
X-PlaneデフォルトのGarminG1000がZuluTimeを表示できません!(本物はもちろんできるらしい..)

時計を表示するアドインを探したのですが見つかりませんでした。あまり需要がないのでしょうか..
簡単そうだったので自作することにしました。(プログラミングって楽しいですね)
少ないかもしれませんが同じ悩みの方向けに、X-Plane.orgに公開しました。

2019.4.23 ver1.1を公開しました。
変更点:実際の時間とシミュレーション時間の両方を表示するようにしました。

概要

画面左下に小さなデジタル時計を表示します。



キーボードショートカット

キーボードショートカットで表示・非表示を切り替えることができるようにしました。設定は以下です。




ダウンロードはこちら

https://forums.x-plane.org/index.php?/files/file/51456-simpleclock/

画面解像度が大きいと、表示される文字が小さくて見ずらいです。
フォントサイズを大きくするコードを調べたのですが、どうしても分からず..
ご存じの方はご教授お願いいたします!

コメント